隊の活動状況
 
第66回さっぽろ雪まつり協力
(2月4日)
                        
隊は、大通り4丁目会場で大雪像「雪のスター・ウォーズ」を完成し、記念撮影を行った。
大雪像完成!
 
 
  完成した大雪像「雪のスター・ウォーズ」前で記念撮影する第1雪像制作隊
夜間ライトアップされた雪像
(様々な角度から見ることでキャラクターの違った表情を楽しめる。)

キャロライン・ケネディ氏来日(駐日アメリカ合衆国大使)

大雪像「雪のスター・ウォーズ」について英語で説明する特科隊長関口1佐
 参加者の感想
本部管理中隊 柴田士長

  約200万人もの人達が見に来られる中、自分がその雪像制作隊の作業班の一員として雪像制作に携われる事をとても光栄に思います。この雪まつりで沢山の人達に感動を与えられる事が出来ればと思います。来年も積極的に参加し、陸曹になったら技術員を目指したいと思います。

 
第1中隊 滝石3曹

  私は、自衛隊に入隊し、雪まつりに5度携わって来ました。第11特科隊は、毎回メイン会場である4丁目で雪像制作をやってきました。今回の雪像テーマは「スター・ウォーズ」ということで、世界的にも期待されている作品だと思います。私は、このような期待されている作品に携われることができ誇りに思うとともに雪まつり会場に足を運んで下さる方々に夢と感動を与えられるように頑張っていきたいと思います。
第2中隊 佐野士長

  私は、東京都の出身なので、さっぽろ雪まつりの事は知っていましたが、実際に見たことはありませんでした。今回、雪像の制作に参加して驚いたことは、そのスケールの大きさです。そして多くの人が雪像の制作に携わり巨大な雪像を作り上げることを知り、本当に驚きました。私はこの春、自衛隊を除隊しますが、この雪像作りに参加出来た経験と思い出は生涯の宝になりました。
第3中隊 北村1士
  自分は、昨年入隊し、初めて雪まつり協力に参加しました。作業実施間、制作技術員の細かなこだわりと情熱が伝わってきて緊張感がありました。自分は、命ぜられた事をやるだけだったのですが、非常に難しく大変な作業でした。さっぽろ雪まつりという世界的なイベントの制作に携われて大変嬉しく思いますし、よい経験になりました。