★駐屯地見学
 自衛隊のことを知って頂くために、駐屯地の見学をすることができます。 
※ 駐屯地の見学は常時実施していますが、申し込みが必要ですのでご希望の方は一度、駐屯地までご連絡ください。
(見学の申し込みは2週間前までとなっております。訓練
、行事等の関係でお断りすることもありますので、ご了承お願いします。)
駐屯地風景
★三河史料館
 昭和46年(37年前)に三河史料館として開館し、平成12年に老朽化に伴い立て直し、現在にいたっております。
三河史料館には、三河地域の歴史に関係するものや真珠湾攻撃の暗号文等、珍しい貴重な資料もたくさん展示されております。(見学の申し込みは2週間前までとなっております。訓練
、行事等の関係でお断りすることもありますので、ご了承お願いします。)
三河史料館
★隊内生活体験
 企業等からの依頼により、自衛隊での生活体験を通じて、隊員の生活の一部を体験することができます。各企業・団体より好評を得ております。
平成29年度のお申込みは平成29年1月31日をもって終了いたしました。
平成30年度のお申込みは、平成29年12月1日〜平成30年1月31日までとします。応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
※生活体験実施にあたっては必ず付き添いが最低1名必要となります。(付き添いできない場合はお断りいたします。)
※実施時期は各種訓練・行事等によりご希望に添えない場合があります。
生活体験
★三河陣太鼓(駐屯地太鼓部)
 全国の数ある駐屯地(基地)の太鼓部の中でも、歴史のある太鼓部です。
 また、駐屯地内外の主要行事で、数多く披露しています。迫力ある演奏は、様々な行事でも楽しんでいただくことができます。
三河陣太鼓
★自衛官採用試験案内中
 豊川駐屯地内にある豊川地域事務所は、東三河地域を担当し、日々、我国の安全・安心を守る自衛官を採用するため活動しています。 豊川地域事務所
豊川駐屯地へのお問い合わせは
お知らせ
ホーム
〒442−0061
 愛知県豊川市穂ノ原1−1
 豊川駐屯地司令職務室
TEL(0533)86−3151 内線 3251〜3254