利用規約


ホームページについて

このホームページは自衛官募集に関する公式ホームページです。

  1. 個人または法人等のホームページから自衛官募集ホームページへのリンクを希望される方はどなたでも自由にリンクすることができます。

  2. 自衛官募集ホームページの掲載情報は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。当ホームページの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、無断で転載等を行うことはできません。また、引用を行う際は下記の方法により、必ず出所を明示して下さい。

  3. (1)出典の記載について
    1. 自衛官募集ホームページのコンテンツを引用する際は、必ず出所を記載して下さい。記載方法は下記のとおりです。
      • (記載例)
      •  出典:自衛官募集ホームページ(当該ページのURL)
      •  出典:「各種募集種目」自衛官募集ホームページ(当該ページのURL)(〇年〇月〇日に利用)など
    2. 当ホームページの内容の全部または一部について、無断で改変を行うことはできません。コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、上記出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。また編集・加工した情報を、あたかも国(又は府省等)が作成したかのような態様で公表・利用することは禁止します。
      •  (コンテンツを編集・加工等して利用する場合の記載例)
      • 「自衛官全般に関する質問」自衛官募集ホームページ (当該ページのURL)を加工して作成
      • 「自衛官全般に関する質問」自衛官募集ホームページ (当該ページのURL)をもとに○○株式会社作成 など

    (2)第三者の権利を侵害しないようにしてください
    1. コンテンツの中には、第三者(国以外の者をいいます。以下同じ。)が著作権その他の権利を有している場合があります。
      第三者が著作権を有しているコンテンツや、第三者が著作権以外の権利(例:パブリシティ権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。
      •  (陸上自衛官以外の人物が撮影されてある写真を利用する場合は、陸上自衛隊から利用の許諾を得てくだ
        さい。)
    2. コンテンツのうち第三者が権利を有しているものについては、出典の表記等によって第三者が権利を有していることを直接的又は間接的に表示・示唆しているものもありますが、明確に第三者が権利を有している部分の特定・明示等を行っていないものもあります。
      • 利用する場合は利用者の責任において確認してください。
      • なお、原本がある場合、ページの最後に出典を明記します。
    3. 第三者が著作権等を有しているコンテンツであっても、著作権法上認められている引用など、著作権者等の許諾なしに利用できる場合があります。

    (3)禁止している利用について
      • コンテンツに関し、以下のように利用することは禁止します。
    1. 法令、条例又は公序良俗に反する利用
    2. 国家・国民の安全に脅威を与える利用

    (4)準拠法と合意管轄について
    1. この利用ルールは、日本法に基づいて解釈されます。
    2. 本利用ルールによるコンテンツの利用及び本利用ルールに関する紛争につては、当該紛争に係るコンテンツ又は利用ルールを公開している組織の所在地管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

    (5)免責について
    1. 国は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。
    2. コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

      (6)その他
    1. この利用ルールは、著作権法上認められている引用などの利用について、制限するものではありません。
    2. 本利用ルールは、政府標準利用規約(第1.0版)に準拠しています。本利用ルールは、今後変更される可能性があります。
    3. 当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、情報の欠落・間違いがある可能性があります。
    4. 当ホームページは予告なしに内容を変更または削除する場合があります。あらかじめご了承ください。

  4. 自衛官募集ホームページでは一部情報をPDFで提供します。PDFのみで提供する場合、リンク先名の左にPDFアイコンを配置します。PDFをご覧になるにはAdobe AcrobatReaderが必要です。Adobe AcrobatReaderはAdobe社のサイトから自由にダウンロードできます

  5. 自衛官募集ホームページでは一部Flash Playerが必要なページがございます。Flash Playerをお持ちでない場合はAdobe社のサイトからダウンロードをお願いします。Flash Player 8以上で閲覧可能です。

  6. 自衛官募集ホームページでは、印刷時のページ情報量を多くするために標準文字サイズを小さくしています。ブラウザ上で読みにくい方は表示フォントの大きさを変えてみてください。

  7. 自衛官募集ホームページはWindows上のUTF-8コード系で作成しています。通常、異なる環境上でも自動にコード判別されるので問題なく表示されると思いますが、うまく表示されない場合は表示フォントの設定を変えてみてください。



トップページ

自衛官にコンタクト
募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12時〜20時)

0120-063792
(守ろうみんなの国)

不明点は募集担当窓口へ

地方協力本部に資料請求

大学生はカレッジリクルータに相談


ページトップへ

サイトマップ
利用規約
プライバシーポリシー

(C)2008-2014 Japan Self Defense Forces All Rights Reserved.