1月9日(土)和光市総合児童センターニューイヤーコンサート
和光市総合児童センター


新年あけましておめでとうございます。
 暖冬といわれてきた今年ですが、ここ数日で急に冬らしい寒さとなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 そして14日には東京でインフルエンザの流行が始まったという発表もされました。
こまめな手洗い、うがいやマスクの着用など手軽に出来る予防もたくさんありますよね。
私も昨年インフルエンザにかかりとても大変な思いをしましたので、今年こそは負けないぞと気合いを入れ直したところです。
 皆様もつらい思いをされないよう、十分にお気を付け下さいませ。

 さて、昨年と同様に2016年も最初の派遣演奏は和光市総合児童センターニューイヤーコンサートです。


 橋本2曹(クラリネット)の司会で進みます今年のニューイヤーコンサート。
 モンスターハンターでお馴染みの「英雄の証」でスタートし、「ようかい体操第二」「さぁ行け!ニンニンジャー!」「勇気100%」など、小さなお客様に喜んでいただけるプログラム構成とさせていただきました。


 そして「ようかい体操第二」では2代目歌のおねえさんの阿久津1士も登場し、昨年の「ようかい体操第一」に負けず劣らずの人気でした。
 昨年はあの場で踊っていたのに、若い後輩に世代交代し少し寂しく思う私、棚瀨士長でした。


 アンコールの「恋するフォーチュンクッキー」では選ばれし5人が息のそろったダンスを披露し、たくさんの拍手をいただきました。


 皆様の素敵な笑顔と暖かい拍手をいただき、2016年もさい先の良いスタートを切ることができました。
 今年も編集委員として、皆様に楽しんでいただけるウェブサイト作りを目指してまいりますので宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。
(棚瀨)