本部庁舎

利用規約

1.陸上自衛隊高射学校公式ホームページのコンテンツ利用について

   陸上自衛隊高射学校公式ホームページ(以下「高射学校HP」といいます。)で公開している情報(以下「コンテンツ」といいます。)は、別の利用ルールが適用されるコンテンツを除き、どなたでも以下の1)~7)に従って、複製、公衆送信及び翻訳・変形等の翻案等自由にご利用できます。直接の営利目的でない商用利用も可能です。また、数値データ、表及びグラフ等は著作権の対象ではありませんので、本ルールの適用外として自由に利用できます。

      ※ コンテンツご利用の際は、本ルールに同意したものとみなします。

1) 出典の記載について

  ア コンテンツを利用する際は出典を記載してください。記載方法は以下の記載例のとおりとし、特に数値データ、 表及びグラフ等の利用の際は、コンテンツ掲載時期について記載してください。

  (出典記載例)

   例1 出典:陸上自衛隊高射学校公式ホームページ(当該ページURL)

    例2 出典:「○○動向調査(陸上自衛隊高射学校公式ホームページ)」

          (当該ページURL)(○年○月○日掲載)

   イ コンテンツを編集・加工等の翻案をして利用する場合は、上記出典 とは別に、翻案したことを記載してください。また、翻案した内容があたかも国(又は政府公共機関)が作成したかのような態様で、公表・ 利用することは禁止します。

   (翻案時の記載例)

    例1 「○○動向調査(陸上自衛隊高射学校ホームページ)」 (当該ページURL)を加工して作成

    例2 「○○動向調査(陸上自衛隊高射学校ホームページ)」 (当該ぺ-ジURL)をもとに○○株式会社作成

 

 2) 第三者の権利の侵害について

   ア 高射学校HP中のリンク先にあるコンテンツの中には、 第三者(国以外のものをいいます。以下同じ。)が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有しているコンテンツや、第三者が著作権以外の権利 (例:登録商標、写真・図画における肖像権、パブリシティ権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者 の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。

   イ 第三者が著作権等を有しているコンテンツであっても、 著作権法上認められている引用など、著作権者等の許諾なしに利用できる場合があります。

 

 3) 本利用ルールが適用されないコンテンツについて

   ア 以下のコンテンツについては、本利用ルールの適用外です。

   (ア)組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザイン

   (イ)具多的かつ合理的な根拠の説明とともに、別の利用ルールの適用を明示しているコンテンツ (別の適用ルールが適用されるコンテンツについては、「2.別の利用ルールが適用されるコンテンツについて」をご覧ください。)

 

 4) 準拠法と合意管轄について

   ア この利用ルールは、日本法に基づいて解釈されます。

   イ 本利用ルールによるコンテンツの利用及び本利用ルールに 関する紛争については、当該紛争に係るコンテンツ又は利用ルールを公開している組織の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

 

 5) 免責について

   ア 国は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為 (コンテンツを翻案した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。

   イ コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることが あります。

 

 6) その他

   ア この利用ルールは、著作権法上認められている引用などについて、制限するものではありません。

   イ 本利用ルールは、平成27年12月24日に定めたものを平成29年9月1日に加筆したものです。本利用ルールは、 政府標準利用規約(第2.0版)を準拠しています。本利用ルールは、今後変更される可能性があります。なお、本利用ルールは毎年度見直しの検討を行う ものとします。

   ウ 本利用ルールは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 国際に規定される著作権利用許諾条件(以下「CC BY」といいます。)と互換性があり、本利用ルールが適用されるコンテンツはに従うこと でも利用することができます。

 

2.別の利用ルールが適用されるコンテンツについて

  外部リンク先については、この利用ルールとは別の利用ルールが 適用されます。詳細はリンク先のページをご参照ください。




Copyright(C) 2017 JGSDF Air Defense School Public Relations All Rights Reserved. Ver.1.0
Template design by Homepage Builder21