当日のおねがい

当日のおねがい

防衛装備庁技術シンポジウムは、防衛装備庁における技術研究開発等の成果について広く防衛省内外に発表し、防衛装備庁の研究開発活動及び成果、並びに装備品の調達、政策等について的確な理解を得るとともに、意見の交換を通して、今後の研究開発業務等に資するための場です。 シンポジウムの円滑な運営のため、発表者と来場者の自由な発言・議論の妨げとならないよう、また、他の来場者の妨げとならないよう、会場内においては以下の事項をお守りください。

全般

・ご来場の方は、受付において受付簿に必要事項を記入の上、係員の指示に従ってください。名刺をお持ちの場合は、名刺をご提出下さい。
・受付開始は両日とも9時30分です。他の施設利用者の迷惑になりますので、受付開始時間前の来場はご遠慮ください。
・ロビーなど、ホテルグランドヒル市ヶ谷の共用スペースを含む全ての会場内において、他の利用者に迷惑のかかる行為や運営の妨げとなる行為(本シンポジウムの内容と直接関係のない事項に関する質問、誹謗中傷、暴行等)を禁止致します。係員の指示に従っていただけない場合はご退出いただき、以降の再入場をお断りいたします。また、警察に通報する場合があることもあらかじめご了承ください。
・喫煙は会場内の所定の場所でお願いします。
・会場の混雑状況により、入場者数を制限することがあります。
・講演会場、展示会場以外の場所に立ち入らないでください。

講演会場

・講演中の私語や音を立てる行為はご遠慮ください。また、講演内容に関する質問は公演後の質疑応答時間にお願いします。(ただし質疑応答時間を設定している講演に限ります。また、時間の都合上、全ての質問に回答することが出来ない可能性があります)
・講演会場内においては、写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダ等の使用はご遠慮下さい。ただし、マスメディア等で事前に事務局の許可を得ている場合はこの限りではありません。
・アラーム付の時計、携帯電話等、音の出る機器については電源を切るか音が鳴らないようマナーモードに設定して下さい。

展示会場

・展示会場においては、写真撮影は自由です。ビデオカメラ、テープレコーダ等の使用や通行の妨げになるような大型機材、三脚等の使用はご遠慮ください。
・展示会場では説明員が待機しておりますので、質問等ありましたら直接お話しください。展示内容に関係しない質問はご遠慮ください。

撮影した写真等について

・いずれの場合も撮影後のデータについて商用利用はお控えください。インターネットへのアップロードにつきまして制限は設けませんが、他者の権利に充分ご配慮ください。アップロードに伴い発生したトラブル等につきまして防衛装備庁では一切の責任を負いかねます。