Message from Dolphin Riders

飛行隊長からのメッセージ全国の空でお会いできることを楽しみにしています。

 我々の任務は、全国の空で多くの皆様にブルーインパルスを観て、楽しんでいただくことにより、より多くの方々に航空自衛隊をご理解いただくことです。スケジュールや開催場所の関係で、すべての方に御覧頂けないのはとても残念なことですが、各地にお越し頂ければ、その場所の地形にもっとも映える演目を披露していますので、楽しんでいただけると思っています。航空祭においては、フライトをしていない時は我々も表に出ておりますので、気軽にお声を掛けて頂ければ、いろいろなお話もさせていただきます。
 また、ブルーインパルスを確実に見たいと思われる方がおられましたら、ぜひ松島基地の訪問をご検討下さい。我々は松島基地を本拠地にしており、週に3日は基地上空で訓練しています。松島基地は、ブルーインパルスが毎日飛んでいるという珍しい場所ですので、訓練情報をお問い合わせの上、ぜひお越しください。
 それでは、全国の空で皆様にお会いできることを楽しみにしています。

山口英章2佐 昭和41年生 一般大学を卒業してファイターパイロットとなりブルーインパルス隊長となった「非常にレア(本人談)」な経歴を持つ。ブルーインパルスを指揮・監督するだけでなく、自ら1番機の操縦桿を握り演技も行う。

TOPへ