スペシャルコンテンツ

ホーム > スペシャルコンテンツ > ムービーギャラリー

ムービーギャラリー

航空自衛隊 広報用映像 2019「今日も、君の音がきこえる」

航空自衛隊は広報用映像「今日も、君の音がきこえる」篇を制作しました。
戦闘機が離発着する様子を通じて、警戒管制や整備など様々な隊員が関わっていることを紹介しています。

360°コックピット動画

AR Movie

航空自衛隊広報チャンネル

YouTubeとニコニコ動画にて公開中の「航空自衛隊広報チャンネル」において、
様々な動画をご覧になれます。

  • YouTube
  • ニコニコ動画

航空自衛隊F-35Aの試験飛行(提供:ロッキード・マーティン社)

平成28年8月24日(現地)にロッキード・マーティン社により試験飛行した
航空自衛隊向けF-35A初号機の動画です。順調に生産が行われているようです。
(提供:ロッキード・マーティン社)

 

Protecting our Peaceful Sky(航空自衛隊 広報映像)

「航空自衛隊は、多種多様なミッションに着実に対応し、あらゆる事態に備えている。
今もこの瞬間も、日本のどこかで訓練が行われ、任務が着実に遂行されている。
全ての航空自衛官の思いはひとつ、平和に満ちた空を守るために。」

   

 ~ 航空自衛隊の6つのミッション ~ 
START Mission

AIR BASE (Tsuiki A.B.)

鎮西の防人「築城基地」。黒豹の愛称で親しまれている第8飛行隊F−2戦闘機を新たに迎え、24時間365日絶やすことなく西の守りに就ている。また、航空自衛隊で初のFMラジオのレギュラー番組を有しているのも地域との繋がりを大切にしている築城基地の特徴である。

※ AIR BASEシリーズは、Youtube「航空自衛隊チャンネル」でご覧になれます。