28.8.31(水)木造深浦校舎基地見学

 木造高校生徒2名に対し基地見学を実施しました。車力分屯基地の概要を説明した後、各施設を見学しました。仕事内容の説明を受けたり、自衛隊組織の貴重な話を聞き「難しそう」「いろいろな職種があって大変そう」等と話し、基地見学を終えました。




















画像をクリックすると拡大表示できます。


28.8.28(日)平成28年度つがる市馬市まつり

 平成28年度のつがる市馬市まつりでは、米軍車力通信所の隊員と共に約60名が参加しました。車力分屯基地はスーパーマリオをテーマに仮装し子ども達を中心に人気を集め、制作した馬ねぶた 屏風山「リオ」(…オリンピックにかけまして)と共に、つがる市内をパレードしました。踊り部門では、「男」らしい気迫で観客を盛り上げ、たくさんの黄色い声援を浴びました。





























画像をクリックすると拡大表示できます。


28.7.24(日)車力分屯基地36周年開庁記念行事

 7月24日、車力分屯基地開庁記念行事を行い1,387名が来場されました。訓練展示や陸上自衛隊第9音楽隊、弘前大学囃子組による演奏会、飛行展示や各種装備品展示などさまざまなイベントを企画、実行するとともに祝賀会の席では栗秋分屯基地司令が三味線を披露し、大盛況となりました。

車力分屯基地開庁祭のようすはこちら


28.7.11(月)米軍指揮官交代式

 部隊旗の引き継ぎ及び指揮官の交代が行われ、ヴィラク・メットキャルフ少佐が米軍車力通信所指揮官に着任しました。





















画像をクリックすると拡大表示できます。


28.6.19(日)つがる市消防団定期観閲式

 6月19日、つがる市消防団定期観閲式に参加しました。分列行進では特別賞、玉落競技大会では優勝し自衛隊の精強さをアピールしました。




















画像をクリックすると拡大表示できます。




28.6.15(水)日米交流スポーツ大会及び岩木山登山

 日米交流スポーツ大会及び岩木山登山を実施しました。




















画像をクリックすると拡大表示できます。