准曹士先任挨拶

ホーム > 准曹士先任挨拶

准曹士先任挨拶

【31.1.7】
   根室分屯基地ホームページをご覧いただきありがとうございます。准曹士先任の門脇です。
 新年あけまして、おめでとうございます。
 平成も残すところ数か月となり、新元号は何になるのかと気になっています。
 北海道の冬と言えば、気温が下がり寒く、雪が沢山降り、除雪が大変と思う方もいらっしゃると思いますが、根室はそんな北海道の中でも、気温は他の場所に比べそんなに下がらず、冬の根室は北海道の中でも暖かい場所で、降雪も余りありません。(風が吹くと寒いですが(^)o(^))
 前回の紹介で大鷲を一押しし、バードウオッチングをお勧めしましたが、やはりあの凛々しい顔立ちの大鷲は何度見ても魅かれるものがありました。
 これから冬本番となっていきますが全国の皆様、お身体を大切にして一度、大鷲を見に根室観光へお越し下さい。
 全国の航空自衛官の皆さん、異動先は第26警戒隊と、ご指名していただけると嬉しい限りです。
 第26警戒隊一同心よりお待ちしています。

【30.10.1】
   根室分屯基地ホームページをご覧いただきありがとうございます。准曹士先任の門脇です。
 根室の短い夏が終わりを迎えてしまいました。
 前回紹介させていただきました、「金刀比羅神社例大祭」「カニ祭り」「サンマ祭り」は例年になく盛り上がりを見せていたのではないかと私個人として感じています。
 これから根室は、一年の中でも最も気候の良いシーズンになります。「風蓮湖」には沢山の種類の渡り鳥が羽を休め、次の旅立ちまでその姿を見せてくれます。それを目的にバードウオッチングで根室を訪れる観光客の方も年々増えているのではないでしょうか。
 私の一押しは「大鷲」です。あの精悍な顔、黄色く鋭い口ばし、黒く輝く翼、是非あなたの目でウオッチングしてみてください。

【30.7.6】
   根室分屯基地ホームページをご覧いただきありがとうございます。准曹士先任の門脇です。
 7月に入り、世間ではそろそろ夏本番を迎える季節となってきていますが、ここ根室では、最高気温が20度を超えるのは数日しかなくとても過ごしやすい気温となっています。
 これから根室市では、毎年恒例の「港祭り」「サンマ祭り」「カニ祭り」そして北海道三大祭りの一つに数えられる「根室金刀比羅神社例大祭」が開催され、根室のどこにこんなに沢山の人が居たんだろうと思う位に祭り会場は人、人、人で賑わっています。 金刀比羅神社例大祭では重さ約1.5tの御神輿を私たち根室分屯基地の隊員も担ぎ、根室の短い夏のお祭りを根室市民の方々と一緒に盛り上げ楽しんでいます。
 ホームページをご覧の皆さん、是非、根室の夏のイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 また、日本全国で活躍している航空自衛隊員の皆さんは、この日本最東端の町にある根室分屯基地で勤務してみてはいかがでしょうか。

【就任挨拶】
   根室分屯基地のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 平成30年3月から第26警戒隊兼ねて根室分屯基地准曹士先任を拝命しました門脇です。よろしくお願いいたします。
 根室分屯基地は、本土最東端の航空自衛隊の基地として1年365日休むことなく、日本の領空を警戒監視している部隊です。 当分屯基地は、市街地に近く根室市民の方々と交流する機会も多く、各種イベントをとおし新睦を図っています。 今後も、皆様に愛される部隊を目指して行きますので、引き続き根室分屯基地へのご理解とご協力をお願いいたします。