基地一般開放|奈良基地|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊

基地一般開放

ホーム > 広報活動 > 基地一般開放

基地一般開放

平成30年度

4.8(日)
奈良基地一般開放を実施しました。

当日は天候にもめぐまれ、予定どおり実施することができました

 奈良基地は、今年も一般の方々に対し基地を一般開放しました。当日は天候にもめぐまれ、多くのお客様にご来場いただきました。今年のイベントは、奈良基地太鼓部による太鼓演舞、奈良地方協力本部による広報ブースの開設や「そらしか君」の散歩などをおこない、基地内は終始和やかな雰囲気に包まれていました。


【左写真】基地正門では、奈良地方協力本部の「そらしかくん」がお出迎え
【右写真】基地内の展示機も間近で見学できます。


【左写真】資料館「松林苑」内の様子
【右写真】基地内の売店では、お土産や自衛隊のグッズも取り扱っています。


【左写真】奈良地方協力本部によるミニ制服試着コーナーの様子
【右写真】奈良基地太鼓部による太鼓演舞

過去の更新はこちら

奈良基地は平成30年4月8日(日)に基地一般開放を行います
開放時間 9:00~15:00(荒天中止)

主な予定:
・桜のお花見 (芝生上で飲食可。アルコール類は除く。)
・基地内売店での買い物
・基地太鼓部による演舞
・地上展示機及び資料館の見学

注意事項:
1 基地内及び周辺には駐車場を用意しておりませんので、各公共交通機関をご利用ください。
2 ペット(身体障がい者補助犬を除く。)の入場については不可となっております。
3 当基地の都合により基地一般開放を中止する場合がございますので予めご了承下さい。
4 基地一般開放を中止する場合、当ホームページからお知らせします。
5 飲酒及び火気の使用はできません。また、飲酒された方の入場はお断りさせていただきます。
6 喫煙は指定された場所のみ可能です。
7 開放エリア以外は立入禁止です。
8 ごみは必ずお持ち帰り下さい。

過去の一般開放の様子: