松島基地 MATSUSHIMA AIR BASE

ホーム >> 航空自衛隊の組織 >> 松島基地ホーム >> 准曹士先任からの挨拶

経歴


昭和58年 4月 航空自衛隊入隊
昭和58年11月 第3航空団 三沢基地(青森)

平成 8年 3月 第4航空団 松島基地(宮城)
平成19年 8月 北部警戒管制団 山田分屯基地(岩手)
平成23年 5月 第4航空団 松島基地(宮城)
平成26年 2月 現職




松島基地
准曹士先任
准空尉 齋藤亮規

ようこそ航空自衛隊松島基地ホームページへ!

          准曹士先任ホームページ挨拶

第4航空団兼松島基地准曹士先任を努めます齋藤准尉です。現職を拝命し約3年が過ぎました。これからも基地司令の良き補佐役として力の限り職務を果たしてまいります。よろしくお願い致します。
松島基地の原動力となっている准曹士隊員は、常に昼夜を問わず国防の任務についております。これらの隊員が一致団結し、自信と誇りを持って職務に専念できる環境を創ることが、我々准曹士先任の使命と自覚し日々努力しております。
松島基地は昨年、家族と離れ青森県三沢基地での長期にわたる移動訓練を行っていたF-2教育部隊の第21飛行隊が無事帰還を果たし、本来の姿である「F-2戦闘機乗りのふるさと」として再びスタートすることができました。
また、これからは「災害に強い松島基地」を皆様に広くアピールできるよう、各種防災に対し震災から得た経験に基づく、今後の対策の検証等を繰り返し実践し、これまでよりさらに「災害に強い松島基地」を追求していきます。
これからも地域の皆様、そして国民の皆様からの信頼と期待に応えられるよう、基地の准曹士先任一同、指揮官の目となり耳となり基地を支えていく所存です。
皆様のご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。