活動状況

ホーム > 活動状況

活動状況

令和6年1月~
能登半島地震に伴う高蔵寺分屯基地の災害派遣

高蔵寺分屯基地は能登半島地震に対し災害派遣を行っています。








令和5年10月24日(日)
高座山ハイキング

基地一般開放として高座山ハイキングを行いました。

スタンプラリーを楽しみながらのハイキングは、
とても暑い一日でしたが、約400名の方が参加して下さいました。








令和5年8月24日(木)
盆踊り大会

基地グラウンドを一般開放し、盆踊り大会を行いました。
今年は装備品の展示や陸上自衛隊第10音楽隊による演奏があり、
盆踊り大会を盛り上げました。
途中雨に降られましたが、約2600名と多くの方が来場されました。








春日井まつり「道風平安朝行列」

毎年10月に春日井まつり「道風平安朝行列」に参加しています。
春日井市で生まれたという伝承がある平安時代の書家・小野道風にちなんだ行事です。
市民と一緒に高蔵寺支処の隊員が平安時代の服装を纏い、春日井市役所付近を練り歩きます。


集合写真


               

平成30年10月20日(土)
高蔵寺分屯基地開庁60周年記念行事

10月20日(土)高蔵寺分屯基地開庁60周年記念行事を行いました。
60周年を記念して式典を行うとともに、基地体育館において、
中部航空音隊による祝賀演奏会を実施しました。


式典での高蔵寺分屯基地司令式辞


祝賀演奏会



来場者は、音楽隊の演奏に聴き入っていました。



「こうぞうZ」が会場入口において来場者を出迎えました。
出迎え準備完了の「こうぞうZ」



平成30年7月22日(日)
平成30年7月豪雨に伴う高蔵寺分屯基地の災害派遣

高蔵寺分屯基地は平成30年7月豪雨に対し災害派遣物資の輸送を行いました。