注意事項

ホーム > 航空祭 > 注意事項

注意事項


皆様の安全のため、下記のお願いに加えて、マナーとモラルをお守りください。今年より脚立・踏み台は禁止です。

ダウンロードはこちら (pdf)


皆様の安全、安心のために

下記の事項は禁止されています。発見した場合、入場をお断りまたは退場していただくとともに、必要に応じ警察へ通報します。

 ・他の来場者のご迷惑となる(または、そのおそれのある)行為
 ・脚立の持ち込みは禁止です
 ・駐車区域以外での駐車及び乗降
 ・エプロンでの椅子、レジャーシート類の使用は禁止です
 ・指定場所以外での喫煙


持ち物検査について

 入場時に持ち物検査(身体、手荷物)を行います。
 検査に同意されない方または下記の物等を持ち込む方は、入場をお断りします。

 ・脚立、踏み台
 ・酒類ビン、カン) ※ペットボトル、水筒、哺乳瓶等は、中身を確認します
 ・危険物(刃物類、引火性物質等)
 ・無人航空機(ドローン、ラジコン
 ・乗り物(車いす、ベビーカーを除く)
 ・ペット(ケージ、ケースを使用してもお断りします)



安全かつ円滑な交通のために

 基地内には、一般来場者の駐車場及び駐輪場はありません。

 ・基地周辺は大変混雑することが予想されますので、公共交通機関の利用を推奨します。
 ・基地外に臨時駐車場を設置しますが、駐車台数は限られています。満車時は駐車できないことがありますので、あらかじめご了承ください。
 ・JR小松駅及び臨時駐車場から、シャトルバス(有料)が運行されます。
 ・基地周辺において交通規制が実施されます。誘導員の指示に従ってください。
 ・公募により事前にお申し込みをされ、駐車券をお持ちの方のみ 基地内に駐車できます。



より早く会場に入るには?

 公共交通機関をご利用いただいて航空祭にお越しいただいた方は、優先手荷物レーンを通ることができます。

 詳しくはこちらをクリック