公共交通機関ご利用のお願い

ホーム > 航空祭 > 公共交通機関ご利用のお願い

公共交通機関ご利用のお願い


 毎年、航空祭においては多数の方々にお越しいただき、誠にありがとうございます。
 航空祭当日、臨時駐車場の準備をしておりますが、収容台数が少なく、基地周辺においては大変な混雑が予想されます。
 近隣の方々へのご迷惑を避けるため、御来場の際はできる限り公共交通機関のご利用をお願い致します。


航空自衛隊小松基地は 「公共交通機関のご利用」を 推奨いたします。


なお、JR小松駅に対するお問い合わせはご遠慮いただきますよう、よろしくお願い致します。



公共交通機関(JR)ご利用者に対する特典

 航空祭当日、JRをご利用になって小松市内へ来られた方に対し、いち早く会場内にお入りいただける「手荷物検査優先チケット」をお配りします。


手荷物検査の優先レーンの設置

 航空祭当日、小松基地東門の手荷物検査レーンに、「公共交通機関ご利用者専用、優先手荷物検査レーン」を開設いたします。自家用車等により来られる方々よりも、公共交通機関ご利用者はいち早く会場内にお入りいただけるようにしたいと考えております。

配布対象

 航空祭当日(17日)、JRを利用して小松駅に来られた方

配布時間

 航空祭当日(17日) 5時15分~12時00分(予定)

配布場所

 JR小松駅改札内 中2階



航空祭前日(16日)に公共交通機関(JR)をご利用して小松駅に来られた方へ

 多数のお問い合わせをいただきまして、前日(16日)にJRで来られた方に対しても、
 当日(17日)小松駅西口にて優先チケットをお渡しいたしたいと思います。
 配布場所は下図の通りです。






お問い合わせの前に

Q 優先チケットは事前にもらえないのですか?
A 事前には配布しません。当日のみ配布します。

Q 何時から受け取れますか?
A 朝5時15分から配布いたします。

Q どこで貰えますか?
A1 当日JRを利用されて小松駅に来られた方に対し、JR小松駅改札にて配布します
A2 前日JRを利用されて小松駅に来られた方に対し、JR小松駅西口外にて配布します

Q どこで使えますか?
A 小松基地東門の、優先手荷物検査レーンのみで使用可能です。

Q 優先レーンが混みませんか?
A 状況に応じて優先レーンの数を増減させ、対応いたします。



JR小松駅に対するお問い合わせはご遠慮いただきますよう、よろしくお願い致します。