本文へスキップ

SOCCER CLUB 

航空自衛隊 防府南基地 サッカー部のホームページへようこそ。
私たちサッカー部は、全国自衛隊で1位、山口県でも1位を目標に日々精進しています。また、現在は防府北基地と合同でチーム結成しており、更にパワーアップしました。
■シエラッソの名称について
スペイン語で「cielo:シエロ(空)」と「lazo:(絆)」を組み合わせた造語です。航空自衛隊の「空」と防府南基地と防府北基地の「絆」を表しています。

お知らせ部長挨拶

1等空尉 本村 貴広  防府南基地サッカー部部長の本村です。この度、防府南基地のホームページにおいて、部活動の紹介をしていただくこととなり、まずはホームページをご覧の皆様にご挨拶申し上げます。
 我々サッカー部は、防府北基地と合同で「防府基地シエラッソ」として山口県3部リーグで活動しています。昨年度の入れ替え戦で昇格を果たすことができず悔しい思いをしました。今年こそは2部昇格を目指すとともに、自衛隊における各種大会に向け日々楽しく訓練しています。
 また、活動については随時ホームページにおいて報告させていただきます。

キャプテン挨拶

    3等空曹 塩塚 匠  皆さんこんにちは。防府南基地サッカー部主将の塩塚 匠です。
 サッカー部は防府北基地と合同で目標である全国自衛隊サッカー大会本大会出場に向けて山口3部リーグに参加し活動しています。部員の約半数が自衛隊入隊からサッカーを始めており経験者が少ないながらも、見事予選を勝ち抜き悲願の本大会出場(29年度大会)を決めました。今後も毎年本大会出場出来るようチームで経験を積んでいきたいと思います。

新着情報news

       
2017年7月10日
トップページ、選手紹介、大会予定・大会結果、活動風景を更新しました。
2016年7月6日
サッカー部ページオープンしました。
このページの先頭へ

航空自衛隊防府基地シエラッソ

〒747-8555
山口県防府市田島無番地

TEL 0835-22-1950