本文へスキップ

JUDO CLUB 

航空自衛隊 防府南基地 柔道部のホームページへようこそ。
自衛隊内や市内で行われている大会でも多くの選手が活躍しています。良い成績を残しているよう日々訓練等に励んでいます。

お知らせ部長挨拶

3等空尉 山ア 貴之  皆さんこんにちは。防府南基地柔道部部長の山ア3尉です。柔道部は総勢12名からなる集団です。柔道は、投げ技、固め技と言った武具を使わずに相手を攻め、あるいは己を守る武道であることから、部員は持てる力を使い相手をねじ伏せる「精力善用」と、相手を敬い、共に成長するという「自他共栄」という柔道の精神を追求し、具現化すべく日々演練をしています。
 部員は明るくまじめな人間ですので、今回、我々のことを知り、興味を持っていただければ嬉しく思います。

キャプテン挨拶

3等空曹 陽 克壽  こんにちは。防府南基地柔道部主将の陽です。部員は12名です。豊澤コーチのもと、火曜日と木曜日の課業外に練習をしています。また、部員が集まれそうなときは曜日に関係なく練習しています。なかなか全員が集まることはできないので、短期集中をモットーに日々密度の濃い練習をしています。また、若手が中心となって声を出してお互いを鼓舞しながら、良い雰囲気で練習できています。
 私たちは、これからの武道大会も昨年以上の成績を修められるように日々努力していきます。

新着情報news

2017年7月13日
大会結果、活動風景更新しました。
2016年7月6日
柔道部ページオープンしました。

航空自衛隊防府南基地柔道部

〒747-8555
山口県防府市田島無番地

TEL 0835-22-1950