※基地内の新型コロナウイルス感染状況及び自治体等の要請により基地見学はお断りさせていただく場合があります。ご理解の程よろしくお願い致します。

 基地の見学は、原則として平日9:00〜16:00の間です。土日及び祝祭日における見学については、お近くの地方協力本部を通じて、別途ご相談ください。
 見学中は徒歩で移動し、見学所要時間は約30分〜1時間程度です。
 また、基地の行事、他のお客様の来基状況によりご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
 ※2ヶ月〜1ヵ月前までの申し込みが必要です。
  研究・研修・各種撮影等を目的とする場合は、事前に渉外室までご相談下さい。

 申込方法(手続きの流れ)
 @ 見学日時、目的、人数を決定のうえ、渉外室又は各地方協力本部に見学
  希望の旨をご連絡してください。担当者におつなぎします。
 A 担当者からの案内に従い、申請書記入例)に必要事項を記入し事前に
  提出してください。
  (メールをご利用の方は、担当までご確認ください。)
 B 手続きが完了次第、見学日時等の確認のご連絡を差し上げます。
 C 見学当日は指定された時間に、基地正門へお越し下さい。 
 注意事項
  ・ 見学は渉外室の担当者がご案内いたします。
   基地内では、確実に担当者の指示に従ってください。
   (指示に従わない場合、安全上の理由から見学を中止する場合があり
   ます。)
  ・ 見学日時が確定後、当方の都合により見学を中止する場合もございます。
    あらかじめご了承ください。
  ・ 見学の申請の手続き上、提出頂いた個人情報につきましては、適切に管理
  し、基地見学終了後は、必要な処置を講じた上で適切に処理いたします。
 連絡先
  航空自衛隊 防府南基地 渉外室 または、お近くの地方協力本部までご連絡ください。
  TEL:0835-22-1950(内線414)(平日9時〜16時)
  住所:〒747-8555 
     山口県防府市田島無番地 航空自衛隊 
     防府南基地 航空教育隊司令部総務部渉外室