AWDLP310-007    航空総隊司令部制作
HOME TOPICS INFORMATION LINKS MAIL
   
 第50代航空総隊司令官
 空 将
鈴木 康彦
( すずき やすひこ )
88幹候(防大32期) 
静岡県出身 
 ご挨拶
 航空総隊司令部ホームページをご覧の皆様に、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。また、旧年中は、航空総隊の任務、訓練等の各種活動に対するご支援、ご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。
  皆様もご承知のとおり、令和4年12月に「国家安全保障戦略」、「国家防衛戦略」及び「防衛力整備計画」が策定され、「我が国は戦後最も厳しく複雑な安全保障環境に直面している」ことが明記されました。
 そのような中、航空総隊は昨年、弾道ミサイル防衛や対領空侵犯措置等各種任務を適切に遂行するとともに、米空軍や豪空軍との共同訓練、陸海自衛隊との演習等を継続して行い、任務遂行能力を高めることができました。
 また、昨年初めて仏航空宇宙軍、伊空軍と国内において共同訓練を行う等、同志国との連携強化に資する取組も行いました。
 航空総隊は、「防衛力の抜本的な強化」を図りつつ、皆様に「安心」・「安全」な空をご提供できるよう、引き続き弾道ミサイル防衛、警戒監視、対領空侵犯措置等各種任務に一丸となって、邁進してまいります。
 本年も航空総隊への応援、ご理解を賜りますようお願い申し上げますとともに、皆様にとって幸多き年になることを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。


                        2024年1月1日
                        航空総隊司令官 空将 鈴木 康彦              
 上向き矢印  このページのトップ
 
Copyright(C) 2010 JASDF. All Right Reserved.