AWDLP310-007    航空総隊司令部制作
HOME TOPICS INFORMATION LINKS MAIL
   
 第50代航空総隊司令官
 空 将
鈴木 康彦
( すずき やすひこ )
88幹候(防大32期) 
静岡県出身 
 ご挨拶
 日増しに寒さを感じる季節となってまいりましたが、航空総隊司令部ホームページをご覧の皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。

  航空総隊は、8月から9月にかけて、アメリカ合衆国アンダーセン空軍基地及びオーストラリア連邦ティンダル空軍基地へ、F−35A戦闘機を展開させる訓練を実施しました。航空自衛隊のF−35A戦闘機が国外の地に降り立ったのは、今回が初めてです。主として参加した第3航空団の隊員をはじめ、一人ひとりが、本訓練の意義を理解しつつ、米・豪軍との防衛交流を積極的に行い、信頼関係を更に深めてくれました。また、同時期、小松基地において、日豪共同訓練「武士道ガーディアン」を実施しました。私も本訓練を視察し、日豪隊員が一丸となって、相互運用性の向上、部隊の戦術技量の向上を図っている様子を確認することができました。

 今後も、訓練・演習を通して、各種対処能力を高めるとともに、任務遂行能力の向上を図ってまいりますので、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。


                        2023年11月吉日
                        航空総隊司令官 空将 鈴木 康彦              
 上向き矢印  このページのトップ
 
Copyright(C) 2010 JASDF. All Right Reserved.